忍者ブログ

2008年 第55回荒牧祭実行委員のブログです。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/07 NONAME]
[10/11 茂]
[04/12 茂]
[03/26 茂]
[03/26 もろ]

05.18.04:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/04:36

02.27.14:37

0114号 『あめちゃん』

昨日は、お疲れ様でした


しゃぶしゃぶ食べ放題に、ソフトドリンク飲み放題!!

☆限界に挑戦だっ


己の力を過信しては、いけません


その後の、合宿所でも、人生ゲームに、UNOに、トランプを堪能

しゃべったりしてたら、なんだかんだで、
空が明るくなっちゃいました☆

みんなで
2時間ほど仮眠



朝9時半に、みんなを駅まで送った後、"とある場所"へ ダッシュ


!金曜日の10時ごろ
前橋駅から群大に行くバスに乗ってると、
ものすごい行列を見ることができるおじいちゃん&おばあちゃん 約80人程が、飴屋さんの前で並んでるのだ。

この飴屋さん 金曜日しかやってなく、10時の開店と同時に飴は売れてしまう。10時半にいったら、完売ですでに店じまいをしている。


今日は、雨 人は少ないはず
絶対買える!と思い 行列に参加。すでに50人位並んでいた。
99% 団塊の世代以上の人々である。その中に1人だけ20代がいる。
自分絶対浮いてるなぁ~と思いつつも、
並んでると、前にいたおばちゃんが飴をくれた。おばちゃんって、いつも飴持ってるなぁ、
と感心しつつ、荒祭で鍛えた作り笑顔と、ちょっと大げさなリアクションを駆使し、飴をいただいた。

周りのおば様、おじ様の話を盗み聞きすると、
今日は、やはり人が少なく、買えるそうだ!おば様情報によると、100セット程しか、作ってないらしい。レアな飴である。

さらに聞き耳をたてていたら、自分の番がまわってきた。
1袋315円で、1人5袋まで、だそうだ。

当然5袋買った。


味は………

鼈甲飴のような、黒糖のような、
昔ながらの~って感じの味であった。黒糖が苦手なので‥‥おいしくない。
ただ、元黒飴というだけあって、黒~い飴であった。


ちなみに、写真の中央にあるのが、おばちゃんにもらった飴ちゃんです。




PR

無題

げんくろか~

さーやらしいゃ!

  • 2009年02月27日金
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら